2017年02月27日

モバイルWi-Fiについて、比較してみた。

favicon_source
こんにちは

今日はちょっと調べてみました。

実際どれがお得で使いやすいのか??

少しでも安くて良い方が納得出来ますよね。


「速さと安定性」高速通信がつながるモバイルWi-Fiはどれ何でしょうか?

パンフレットやオフィシャルサイトを見ると、「超高速通信」という言葉が目立ちます。


でも、通信の速さだけを比較してモバイルWi-Fiを選ぶと、
「つながれば速いけど、つながりにくい」ということもありますよね。

モバイルWi-Fiに限らず、データ通信機器の購入では「通信が安定している」ことが絶対条件です。


じゃあ、安定していて、しかも速い通信ができるモバイルWi-Fiを見つけるには、
どうしたらいいのでしょうか?

高速通信がつながるモバイルWi-Fiを探すのは、実は難しいことではありません。
って言うけど・・・・

実際、モバイルWi-Fiルーターの形式には2種類ありますよね。。。

ワイモバイルが提供しているLTEという形式とUQ WiMAXが提供しているWiMAXという形式。

LTEとWiMAXで比較してみました。

LTE 下り最大110Mbps~165Mbps
【Yahoo! WiFi】


WiMAX wimax2+ 下り最大110Mbps~220Mbps wimax 下り最大40Mbps
【U-mobile*E】

最大、速度はWiMAX ですね。

まぁ、環境によって変わってくるからあまりあてにはならないでしょうけど。

って言ったら身も蓋もありませんよね。


次は、値段ですよね。。。

GMOとくとくBB wimax2+は、

wimaxのプロバイダでもやはりGMOが強いです。
月額3609円~だけでも最安なのに、
キャッシュバックが33,000円もついてきます。
キャッシュバックとは実質値引きの事。
速度も220Mbpsで最速ですから最強??





Yahoo! wifi
申し込んで最短翌日届くのもポイントで高いですね。
対応の素早さに定評ありです。
注意点としては、登録にはヤフーIDが必須な事。
ヤフーIDを持ってない方は無料で作っておきましょう。
ヤフーwifiのモバイルルーターの強みは非常に軽くてコンパクトな事。






まぁ、この点を踏まえても・・・

選ぶ方は結構難しいですよね。

どちらにも利点はあるので。

次回は、何か話題になっている情報をお届けしたいと思います。

ではでは。。。

一応、他にも何件か用意してみました。























posted by りょうきちくん at 12:22| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。